5月の臨時議会のご報告

 5月6日に開催された臨時議会の報告です。
私は産業建設常任委員となりました。農業・林業・産業に関わる委員会で、環境問題にもかかわります。また、議会会報特別委員会にも所属することにしました。
今後の議会では、私は「住民要求実現にプラスかどうか」で、一つ一つ、よく考えて判断したいと考えています。

(写真は臨時議会が開催された美川支所の全景)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 議長には高橋末広氏が、副議長には西山清一氏が選出された。

 常任委員会の選出は、希望者により総務文教厚生常任委員会は大原貴明、高橋誠、滝野志、田村昭子、熊代祐己、森博、高橋末広 と決まった。

 産業建設常任委員は、西山清一、光田優、阪本雅彦、大野岡部史夫、玉井春鬼 と決まった。

 次に議会運営委員の選任となり、立候補者と常任員会の長及び過去の議長経験者が慣例で入る事とになっていたが、紛糾し議長経験者は退き、熊代祐己、阪本雅彦、西山清一、大原貴明、岡部史夫、森博、高橋末広 と決まった。議会会報特別委員会は希望者により、大原貴明、大野熊代祐己、高橋誠、西山清一、を選任。監査委員には田村昭子が選出された。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。